自分の写真
九州を拠点に、軽快なギターとコクのある唄で日常を愛でるシンガーソングライター

2012年3月17日土曜日

きなこさんの思い出


水前寺きなこさんとは
結局一度しかご一緒出来ませんでした。
辿れば本当にたくさんのきなこさんの軌跡があり
私がこうして文章を紡ぐのも恐縮なのですが…

アコースティックギターを指で弾くこと
日本語で歌うこと
そのシンプルな構成でたってくる
独特の空気感を大切にする方でした

打ち上げ上がりに、車で送ってくれた時
遠回りをしながら、時速20kmくらいのスピードで笑
たくさん音楽の話をして下さいました
ギターのこと、作詞作曲のこと、ステージのこと、
道具の細かい話から、表現にまつわる大きな話まで
夢中になってお話ししました
野暮だと思ってそういう話をしてこなかった自分を
恥ずかしくも思いました


もっと早くから出会いたかったし
ずっと前から知ってるような気もしました


あれだけ先の話を生き生きとされていて
今ある現実がどうも受け入れられないのが現状です

あの日からずっとまた御一緒したいと思い続けているし、
ご冥福をお祈りしますが、忘れません

0 件のコメント:

コメントを投稿