自分の写真
九州を拠点に、軽快なギターとコクのある唄で日常を愛でるシンガーソングライター

2011年10月15日土曜日

tinpeiとしての7年

HPのメンテナンスをしていたら ふと
tinpeiと名乗って演奏を始めて7年経ったことを知りました
http://oval.moo.jp/tinpei/column/index.html


初めてステージに立ってからは
もう15年は経つでしょうか笑


これは、私の力ではなく
お客さんとスタッフさんと対バンさんのお陰と言い切れます
心から感謝しています 本当に本当にありがとう


神様は私に音楽の才能は与えてくれませんでしたが
音楽を続ける才能は、すこしくれたのかもしれません


たくさんの人と出会い、別れ
たくさん演奏をし、たくさん失敗してきました笑


運良く、割とコンスタントに曲ができ
それに呼応してくれるお客さんやバンドマンがいてくれて
なんとかやってこれました


始めた頃のtinpeiは、えっらそうに、こうのたまっております


やりたいことはシンプルで、みんなの前で演奏したい、ということ。
理由はよう分からん。消去法ならできる。
チヤホヤされたい訳でもない。金も別に普通でいい。
テクニックもお客さんに迷惑にならん程度でいい。
そもそもはっきりさせないかん事やろか。
聞いてくれた人がそれぞれ何か感じてくれれば、それでいいと思う。


鼻につく高慢で稚拙な文章には反吐が出ますが
暗中模索の中、大きな幹は曲げないで
媚びずにコツコツとやってきた事だけは
ちょっとだけ褒めてあげたいと思います笑

7年経って少しだけ成長したことは
どうして「みんなの前で演奏したい」のか分かったこと

私は日常の瞬間ふっとひらめき
録音機につぶやきます
これはまだ、ただの「つぶやき」
これを練って、皆さんの前で演奏し
皆さんの中に少しでも残ったら
それは「歌」になります

だから、「歌」えてるのは皆さんのおかげなんです


何をしていても
時間は平等に過ぎていきます
また未来に新しい発見があることを楽しみに
引き続き歩いていきたいと思います
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!







0 件のコメント:

コメントを投稿