自分の写真
九州を拠点に、軽快なギターとコクのある唄で日常を愛でるシンガーソングライター

2011年9月7日水曜日

amadori

他の歌い手さんを
褒めもしないし貶しもしないようにしてるんですが
彼女は今休んでるので、書きます

amadoriの歌
涼しくなってくると必ず聴きます
掃除しながら聞き始め
いつしか座ってじっと聴いてしまう

何度かご一緒させてもらったけど
やんちゃな女の子 だけどなんだか憂いがある
いつもどこか寂しそう不安そうやな、と思いました

背伸びしないメロディに
極私的なようで不思議に普遍性のある言葉
友人や恋人からの手紙のような

アルバムも好きですが、
彼女がギター1本で紡ぐ歌は
涙が出そうになります
いつから忘れたのか こういう感情

音楽を続けることは大変だろうけど
また九州でも歌って欲しいです

音はきまぐれ 歌は心 


0 件のコメント:

コメントを投稿